2009年03月24日

侍ジャパンおめでとう!!

ついにやりました〜〜〜!!

侍ジャパン世界一!!

予選から主人や子供たちから声援を送る私は、ちょっとうるさがれていましたほど、声を大にして応援していました。(笑)

この数日間は、仕事を急いで終わらせて、テレビにくぎづけでした。

子どもたちも少年野球から数年間携わったので、野球は興味あるようでいつもはお昼ころ起きる兄貴も、5時まで起きていたらしく、朝一で観ていました。

特に今日の試合は、目が離せませんでしたね〜〜。

イチローのあの2塁打には、鳥肌が立ち、なんだか、涙もちょちょぎれそうになりました。。

本当に本当によかったです。

この感激を私たちに分けてくれた選手や監督、すべての人に感謝したいです。
スポーツっていいですね。

posted by テンテン at 18:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
侍ジャパン本当に頑張りましたよね!
久し振りに手放しで明るい話題だなぁと思いました^^

イチローもなんやかんやで最終的には打率も打点も上げてきましたし、投手陣も全試合通じて崩れることは少なかったですね。いやぁ〜めでたいめでたい!

果たしてこの熱狂がある内に、プロ野球のシーズンが始まって同じように興奮できるかということが一番の心配の種です。。。^^;
Posted by ぶにん at 2009年03月26日 15:04
本当に・・・私も一次リーグからジャパンが出るたび、テレビを気にして手が止まり、用がちっとも終わりませんでした。

決勝の9回裏、ダルの立ち上がりの遅いピッチングにはらはらしていてとうとう打たれたときにはこりゃだめだ〜なんて息子と頭を抱えましたが・・・私がきゃーきゃーわーわーうるさすぎて、「その声で余計に緊張する」と息子は友達のところへ行ってしまいました。(そっちで見たそうです)

イチローはやっぱり神でしたね。

今回は息子が解説者みたいにいろいろ教えてくれて、より一層楽しむ事ができました。
本当に、スポーツってやる人はもちろん、見る方も
年齢問わずにみんなで楽しめていいなと思いました。
Posted by メリーベル at 2009年03月26日 15:08
イチローも素敵でしたね〜〜。

ぶにん先生の思われているように、私も高校野球やはたまたのりかの離婚記者会見(ちょっとはずれていますが。。)もチーぽっけに思えてなりません。

ただ、巨人ファンの私は、いわくまや青木、中島らも応援したいと思っています。


メリーベルさんもかなりの声援をされたみたいですね。。

息子さんが逃げるほど。。(笑)

なんだか、我が家のようで、笑ってしまいました。
Posted by テンテン at 2009年03月26日 16:50
わあ 生で見ることはかないませんでしたが、本当にイチローの一打には嬉しいと言うよりほっとしました。いいとこで打ててよかった。

まあとっても感動ももらったのですが、タイガースファンの私としては最後は藤川に・・・いや言うまい。ダルちゃんもすごかったです!
Posted by 藤本 at 2009年03月30日 02:33
私は仕事で見れませんでしたが日本が勝つと嬉しいですね。
スポーツは感動を与えてくれますよね。
力をあわせて一つの目標にむかっていくって姿は、とても気持ちのよいものですね。
きっと私も家に居てたら、白熱して応援してたと思います。
Posted by ふーみん at 2009年03月31日 21:35
藤本先生、いつもコメントありがとうございます。

1週間以上たった今も、あのシーンを思い出すだけで、鳥肌が立ちます〜〜。

そうですよね〜〜、、藤本先生は阪神ファンですと藤川ですね。

U先生は,中日とおっしゃっていましたね。。
Posted by テンテン at 2009年04月01日 17:08
ふーみんさんはお仕事だったのですね
平日の昼間でしたから、生で観れなかった方は多かったのでしょうね。

なんだか、
終わってしまってつまらないな〜〜と思ってしまうのは私だけかしら。。。??
Posted by テンテン at 2009年04月01日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。