2009年05月15日

さわやか季節

いつものことながら、ブログをおおさぼり。。。
これじゃいかんとじぶんを奮い立たせて、ここにいます。

季節は、春から初夏?にかわり、すがすがしい日々が過ぎていますね

日曜日には、主人と多摩川の河原を19キロウォーキングし、二男からバイト先で押し売りされたケーキを母の日にもらって、平凡な日々の幸せに浸っています・・

と、言っても小さなことはいろいろありますが。。。

先日もお弁当を忘れたと思って「お弁当忘れているよ〜〜」と玄関にいる子供に言うと「今日から試験!」

(まぁ、すっかり忘れていました。。子供からも試験という雰囲気が伝わらなかったし。。。笑)

それから、試験日なのに、夜の8時まで帰宅しない子ども。

確かバイト料が入ったばかりなので。。自分でお昼を食べているのかな?と思いつつ夜になってメールで「どこにいるの?心配しています」と送ると「バイトやねん」となぜか大阪弁みたい。。
「今から帰るぞ〜〜〜〜」と返ってきました。
母の気持ち伝わったでしょう〜〜。

そんな毎日なのなのです。
posted by テンテン at 17:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テンテンさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまって、すみませんでした。
まだまだ気温差は大きいとはいえ、1年で最もさわやかな季節になりましたね。
我が家は、今日、再登校から丸3年を迎えました。
確か、テンテンさんのところも、5月だったと記憶しています。(違ってたらゴメンナサイ)
こうして、平凡な日々の幸せに浸っていられることに感謝ですね。
息子さんから大阪弁でのメールの返信、いつもながら、テンテンさんご家族のほのぼのとした雰囲気が伝わって、微笑ましく読ませていただきました〜
Posted by ノエル at 2009年05月18日 21:22
テンテンさん、めちゃくちゃお久しぶりです。

さわやかで心地よい風。気持ちいい季節ですね。

テンテンさんのお宅のおだやかな空気も伝わって来るようです。

子どもたちが大きくなると、行動範囲もどんどんひろがってきますね。

うちも帰りがあまりにも遅いと「今どこにいるの?母は心配。」ってメールしてます。


それにしても、おもろい息子さん。和みますなあ〜。

Posted by みかん at 2009年05月20日 16:38
ノエルさん、3ねんがたったのですね〜〜。
おめでとうござます。

そうなのです。
我が家もあさってで、丸7年になりました。
早いものですね。
平凡のありがたさは、あの時の苦しみを知っているからこそ、貴重なことと思えますね。
皆さんと共感できてとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

みかんさん、お久しぶりです〜〜。
私も恥ずかしながら、ブログの更新をさぼっているものですから。。

え?そんなに、おもろい息子??
そうですよね〜〜??
Posted by テンテン at 2009年05月20日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。