2009年05月22日

7周年

先日ノエルさんのお嬢さんが再登校された記念日を読ませていただきましたが、我が家も本日が記念日です
早いもので、今年で7年たちました。
つくづく、平凡な日々の幸せを感じさせて頂ける1日です。

タイミングよく、親友夫婦から、週末の飲み会のお誘いがあったので、祝杯をあげられそう〜(笑)

そして、お世話になった先生方に連絡させていただくと、U先生からメールをいただき、またまた嬉しさいっぱいになりました。

次男はU先生が大好きで、不登校中はもちろん、再登校後も何度もきていただくたびに、喜んでいました。
ある日も先生にべったりで、ついに睡魔に負けて、リビングにいる先生のそばで寝てしまったことを思い出します。

きっと今でも大好きなのだろうな〜〜と思います。

これからも、こんな日々が続くように、お世話になった方々に感謝し、私自身、勉強し続けたいと思っています。

posted by テンテン at 17:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7周年おめでとうございます!
本当に凄いですよね。冷静、落ち着いた対応をしてこられたからですよね。私にも出来るでしょうか??
私がテンテンさんを知った頃は5年の継続登校のころでしたので、テンテンさんとお知り合いになって2年経過したってことですよね。
私も最初の目標通り、テンテンさんのかなり後方ですが必死になり続いています(笑)
平凡な日々の有難さを忘れずに私も頑張ろうと思います。テンテンさんに教えていただいたことを忘れずに・・・気持ちを引き締めて!
Posted by ふーみん at 2009年05月22日 22:24
テンテンさん、7周年おめでとうございます。

私はテンテンさんのブログに出会えて、本当に心強くホッとできました。
不登校を乗り越えたお母さんと話ができ、経験談が聞ける場所を作ってくださり、ずっと発信してくださっているテンテンさんに感謝!感謝!です。

私も感謝の気持ちを忘れず、勉強していきたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。

最後になりましたが、わたしのブログに来てくださりありがとうございます。
テンテンさんのお気に入りに仲間入りさせていただけるなんて、うれしいです。よろしくです。
Posted by みかん at 2009年05月23日 08:35
テンテンさ〜ん、
事後報告になりましたが、テンテンさんのブログ、こちらにもリンクはらさせていただきました。よろしくね。
Posted by みかん at 2009年05月23日 15:29
再登校7周年おめでとうございます。
テンテンさんの次男さんにとっては、大好きなU先生なのですね。
うちの場合は、再登校後に様子を見にきていただいた時、何も言われていないのに泣きだしてしまった娘の姿が、今でもU先生の印象に残っているそうです。
私も、お世話になった方々に改めて感謝し、勉強し続けようと思います。
Posted by ふらわぁ at 2009年05月25日 14:26
ふーみんさん、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
冷静なのかどうか。。??
ふーみんさんのブログに出会えて、私自身、とってお勉強になっているのですから。。
ノエルさんが、ふーみんさんの力になって、登校したころを思い出します。
とっても感激しましたよ〜〜。
それから、リアリティーのある日々のブログで私だけではなくとっても多くの方が勇気づけられたことと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いしますね


みかんさんへ

みかんは最初のころから私のブログへ来てくださってとっても嬉しかったです
ぶにん先生にお世話になっていたのですね〜〜〜〜。
お恥ずかしいながら、ブログの更新がなかなかできないでいますが、気長によろしくお願いします。

ブログのリンクしていただいてありがとうございます。

ふらわぁさんへ

そうですか〜〜。
女の子ということもあったのでしょうか?
うちは、U先生は常に子供の味方でしたからちょっぴり違うかもしれませんね
どうぞころ絵kらあもよろしくお願いします
 
Posted by テンテン at 2009年05月25日 16:52
7周年ですかあ。おめでとうございます。きちんと周年を数えておられるんですね。大切な儀式だと思います。

頑張れたご夫婦と、過去の自分に打ち勝ったお子さんにお祝いもう上げます。

ベテランさんですねえ。これからもみんなの憧れの先輩でいてくださいね。

Posted by 藤本 at 2009年06月05日 04:20
藤本先生、とっても照れますが。。。素直にありがとうございます。

ベテランなんて,おこがましいです〜〜。。

私の方がみなさんに、しげきされまくっているのですから・・・

U先生にこのブログを立ち上げて頂いたおかげで藤本先生にまでコメントをいただいて、とっても嬉しいです。

重ねて、ありがとうございます。
Posted by テンテン at 2009年06月06日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120002802

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。