2009年06月27日

久しぶりの風邪

先日、夕寝(?)から起きた次男
子「なんか、だるくて、微熱があるみたい」
母「あら〜そうなの」
子「37度くらいあるんだ」
母「そうか〜〜」
子「裸で寝ながら扇風機やっていたのが悪かったのかな?なんかだんだんだるくなってきたし。。」
母「そうか〜〜、それは、だるくなるかもね〜〜」

夕飯もあまり食べずに、洗面台でドライヤーをやっているので「今日何かあったかしら?」と聞くと「塾だよ」
「あらあ^そうだったっけ?」
「月曜日と木曜日って言ってなかったっけ?」
「忘れてたわ」

金曜日から定期テストが始まっているので家を出る前に「37度4分ある」と言って出かけて行きました。

そして昨日の朝は37度8分ありましたが、薬を飲んでなんとか家を出ました。

今日明日がはさんでいて、よかったです。
夕べも37度1分まで下がったと言っていましたので。。



posted by テンテン at 07:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子さん、大丈夫ですか?
この時期、体調の管理が難しいですよね。
暑かったり冷えたりして・・・
しかし、継続登校を何年も続けていらっしゃる息子さん!だるくて微熱があっても塾にかれたんですね。

うちは息子はかなり強くなっているのですが、姉が稀に塾を休んだりします・・
実は昨日も塾を休みました。休むと自分にしわ寄せがくるのですが私はもう少し自分に強くなって欲しいのですが。自分に甘い娘なんですよね・・・
Posted by ふーみん at 2009年06月28日 22:53
ふーみんさん、ご心配していただきありがとうございます。

おかげさまで、金曜日の夜には平熱に下がり、元気になりました。
やはり、定期テストは休んではまずいと判断したようです。

我が家も、バイトは、絶対お休みしないのですが、それに比べて塾は遅刻や、寝ていて起きなかったりしています。。。。

お金がかかっていることなので、何回か話しているのですが。。。

自分に甘い次男、、そうなんです、
Posted by テンテン at 2009年06月29日 18:18
次男君、今は元気になっているのですね。ほっ(^−^)

次男君、定期テストは休むとまずいと判断したんですね。
うちの娘も、「定期テストは受ける。受けないと後悔する。」と言って38度の熱があるとき、学校に行ったことがあります。
その時は、気が張っているから動けるようです。
家に帰ってから、急に病人らしくなりました。

自分に厳しい娘なので、心配になるときがありますが、そこんとこは娘自身うまく調節しているようです。
娘は人にも厳しいので、たまに娘の言葉がグサッとささることも・・・やせたいと言いながら、たらふく食べている私なので・・・自分に甘い私。反省です(^_^;)
Posted by みかん at 2009年07月03日 21:39
みかんさん、お礼が遅くなってごめんなさい

お嬢さん、自分や周りの人にも厳しいのですね。
しっかりしていらっしゃる。

もう状況判断して自分で行動しているのですよね。

でもでも、いまだに朝みると、首振りもせず、真近で扇風機かけっぱなしにしていますよ〜〜〜。

Posted by テンテン at 2009年07月12日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122324214

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。