2009年08月23日

ランチ

ここにきて、とっても蒸し暑い日が続いていますね
お盆休み明けから、仕事が忙しくちょっぴり夏バテ気味の私ですが、先日、同じ先生にお世話になった不登校を乗り越えたお母さんと会って、ランチをしたおかげで、パワーをもらい、元気になってきました

ランチは、サラダ、スペアリブ、パスタ、アップルパイの上にアイスがのっている念願のスィーツでした〜〜。
とってもおいしくって、大満足でした。

まぁ、それはおいといて。。。。ご縁をもらって、時々会っていただいてから、早7年たっているので、お互いの子供ことも、お母さんの性格もだいたいわかっているからこそ、お話していても、共感部分が多く、励みにもなり、悩みも聞いてもらっています。

そのお母さんのお子さんは小学1年の時に不登校になったのですが、お母さんの心配性屋か保護から自立心がなくて、不登校になってしまったと話しています

再登校後も、お母さんの心配性のなごりがあり、お子さんが登校前、特に定期テスト前になると、トイレに何回も入り、時々間に合わないこともあり失敗することもあったようです。

でも今はお母さん自身がお子さんがいつトイレに行っているかも知らないようで、それが一番よかったと言っています。
知らない間に、子供のことを心配して、行動をずっと見ていたようですね。

そのお子さんも今年は受験生で、とっても入りたい高校に向けて
頑張っているそうです。

このご縁をこれからも大切にしていきたいと思っています
posted by テンテン at 08:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。

あら克服された親御さんと交流されているんですね。いいですねえ。

一緒に共感できて、刺激も受けてですね!悩みも聞いてもらえたらすっきりしますよねえ。また是非どんなお話されているのか教えてくださいね。
Posted by 藤本 at 2009年08月24日 01:45
藤本先生へ

実は先生のお話もしたのですよ
ブログを通して、繋がらせていただいていることや、お子さんに対して、全力で頑張っていらっしゃるようすをお話ししました。
Posted by テンテン at 2009年08月26日 17:10
テンテンさん、こんにちは!
夏休みに、お仲間のみなさんで集まられたんですね。
こうして定期的に集まって、励ましあったり、情報交換されてきたテンテンさんたち。
いつも羨ましく思っていましたが、もう7年にもなるんですね〜。
すごいです!
エンカレッジの親睦会の時、賑やかで楽しそうだったみなさんの姿が、思い起こされます。
素晴らしいお仲間に巡り会えた幸せ、これからも大切にしていってくださいね。
その様子を記事にしてくださることで、私も頑張ろうと励まされるんですよ。
テンテンさんたちは、いつも私の目標です!
Posted by ノエル at 2009年08月27日 15:43
ノエルさんこんにちは!

本当に素晴らしいお友達です。
大切にしたいと思っています。

もう7年だからこそ、ゆるまないよう、元に戻らないように励ましあっています。。。
ノエルさん、ありがとうござます
Posted by テンテン at 2009年08月29日 07:10
ランチおいしそ〜。そして克服されたお母さん達と有意義な時間を過ごされパワーアップですね^^
7年も交流が続いてるんですね。すごいです。いいですね、素敵なお仲間が近くにいるって^^
またお話し聞かせてくださ〜い。
Posted by 夏恋 at 2009年08月29日 11:50
テンテンさん、こんにちは〜♪
もう7年になるんですね。
克服されたお母さん方と集まって、お互いに自分のことを話したり、他の方の話を聞いたりできていいですね。
復学されたあとお互い励まし合ったり共感できたりする仲間がいると心強いと思います。
テンテンさんがここで皆さんと集まったことを記事にしてくださったり、テンテンさんのことを記事にしてくださってることが、私にはとっても励みになってます。
また、お話聞かせてくださいね(*^_^*)
Posted by みかん at 2009年08月29日 12:47
夏恋さんへ

7年って、あっという間でした〜〜。
夏恋さんもきっとそうなると思いますよ。
(もうそろそろ、会いたいな〜〜)と思っていると誰からともなく、声がかかるのが、とってもおかしい気持ちなんです。。

みかんさんへ

みなさんのように上手に、ブログを通して、伝えられずにいます。。
もっと、勉強しておけばよかったと今更がら公開している私なんです。

でも、「励みになっている」
と思っていただけるととっても嬉しいです。
Posted by テンテン at 2009年08月31日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。