2009年09月01日

いよいよ始まりました

いよいよ2学期の始まりです

夏休み最後の東京は、台風接近で大雨の中、私は仕事、次男はバイクの卒験。
お昼に自宅に戻り、携帯を見ると次男からのメールで「交通費貸してくれない?」とのこと。

もう後も祭りで、どうやら、チャリで40分かけて出かけたようでした。
そして、夕方「受かったよ〜〜」
「おめでとう」
「そんな嬉しくないけどね」
「あら、そうなの?」
「まぁね」

なんて会話の後、今日に備えて、リビングで髪を黒に染めていました。


今月は確か文化祭があるようです。

私も、町会の役員でお祭りのお手伝いが待っています。

やるからには、楽しまなくっちゃですね。
posted by テンテン at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次男さん、バイクですか〜
なんか、もう大人の会話ですね。
会話って、いくつになっても大切ですよね。
その下地作りが、我が家の場合は今なんでしょうか。
又、参考にさせてもらいま〜す
Posted by ちゃろ at 2009年09月02日 20:59
ちゃろさん、こんにちは!

大人の会話ですか〜??

そうですね、バイクのことですものね
会話は、子供とだけではなく、すべての人に対しても、お話しすることを、大切にしたいと思っています。

茶ロさんのお宅の会話、私も参考にさせていただいていますよ。
Posted by テンテン at 2009年09月04日 17:41
テンテンさん、こんにちは。
初コメントさせていただきます。先日は訪問ありがとうございました。
復学して7年を迎えても、ブログで発信されているテンテンさん。凄いです。ブログ開設当時の交流の場にしたいという皆様の思いもすばらしいですね。そこから、皆が、そして私も繋がらせていただいたのだなと思います。
しかし、7年前の先生ってどんなだろうとか、思っちゃいます。スーツじゃないんだろうな〜とか。勝手に想像しています。フフ

テンテンさんのブログ、リンク貼らせてくださいね。
これからもよろしくお願いします!
Posted by ティカ at 2009年09月05日 20:30
ティカさん、ご訪問ありがとうございます。

先生は、7年前は今とちょっと違った立場でご支援いただきました。
7年前ですから、もちろんもっと若かったですよ〜〜〜。

スーツ姿はそのころ見たことはなかったです。。。ふ。ふ。ふ・。
Posted by テンテン at 2009年09月06日 07:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。