2009年09月25日

ツーリング

2学期が始まり、早1ヶ月がたとうとしているのに、私のブログはまだ更新していませんでした。。。すみません。。

シルバーウィークは、ゴールデンウィークよりも人の動きが多かったそうですね。
我が家は、兄の誕生日に、父と5人で焼き肉を食べに行ったくらいでしょうか?
そうそう、主人と二人で、近場に、落花生狩り?といも掘りに行きました。

そして、弟は焼き肉を食べに行った翌日に6時に起きて自分でお弁当を作り(チャーハン,唐揚げ、ウィンナー、冷凍グラタン)友達と横浜まで、チャリで出かけて行きました。

友達の家まで2時間、横浜まで3時間かかって行ったので、とってもお弁当が美味しかったと言っていました。

「人生観、変わるから、行ってみたら?」
と言われましたが「遠慮しておくわ」とお断りしました・・・

(なんかいいな〜〜〜〜)と嬉しくなりました。

次回は秋葉原まで行くそうです。
posted by テンテン at 16:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テンテンさんは、味覚の秋でしょうか〜
落花生狩りって、いったいどんなの?って思わず笑っちゃいました。
御主人とお二人でっていうのがいいですね〜。

下の息子さん、本格的なツーリングですね。
うちの息子も自転車野郎なので、いつの日かテンテンさんの息子さんのようにたくましくなってほしいなぁと。
お母さんにもすすめてくれるところが、又いいな〜

(テンテンさんのブログ、リンクさせていただきました。ありがとうございます。)
Posted by ちゃろ at 2009年09月25日 22:40
チャリでツーリングといえば、我が家でも過去に主人と息子と3人で行ったことがあります。
息子がまだ年長の頃ですが、お弁当持って、土手の1本道を片道2時間半ぐらい行けるところまで、突っ走りました。しかし、帰り道、息子は途中で自転車を放棄してしまい、主人が私のママチャリに息子を乗せ、片手で息子の自転車を押しながら、片手運転で最後の30分耐えました。それ以来、主人はもう行こうとは言いません。別の意味で、人生観かわったかも・・・でも、気持ちよかったですよ。テンテンさんも一度、どうですか?
横浜といえば、以前、3年ぐらい住んでいたのですよ。懐かしいです。
Posted by ティカ at 2009年09月27日 19:21
ちゃろさんこんにちは!
落花生狩りと行ってもすぐ抜けてしまうので、あっけなかったです〜〜。
あちらで、殻を茎からとってきたので、自宅では洗って茹でるだけだったので、楽でしたが。。

昨夜で食べ終わってしまったので、また行きたいねと話しているところなんですよ〜〜。

リンク、ありがとうございます

ティカさん、こんにちは!

息子さん、年長さんなのに、頑張りましたね〜。
最後の30分はお父さんが頑張りました!

横浜に住んでいたのですね。
今は?
わりとご近所だったりして。。
Posted by テンテン at 2009年09月29日 18:08
テンテンさん♪

先日はブログにコメントをいただき、ありがとうございましたm(__)m

息子さんが不登校を克服して8年にもなるんですね。スゴイです!!
今の私にはとてつもなく遠い未来のように感じてしまいます。

私にもいつかこのような日々がくるのでしょうか?実は今も「明日学校行けるかな?」と明日の授業内容で心配なことがあるらしく、不安がサクレツしている真っ只中(^_^;)

ただただ、励ますことしかできません。
明日の朝が憂鬱です(>_<)

スイマセン、早速愚痴ってしまいました。

こんな状態ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

テンテンさんのブログ、リンクさせていただいてもよろしいですか?
Posted by ciquciqu at 2009年10月05日 19:59
ciquciquさん、コメントありがとうございます!

こちら方面で一緒に乗り越えたお母さん方と初めてお会いした日は、子供が再登校して2日目でした。
ですから、8年なんて、あっという間ですよ〜〜。
落ち着くまで、不登校期間の3倍かかるといわれていたのですが、まさしく我が家も7カ月の3倍くらいかかりました。

お子さんも、頑張っているのですから、ciquciquさんもがんばってくださいね(もちろん、正に頑張っていますよね〜〜)

リンクありがとうございます。

私もリンクさせてくださいね。
ありがとうございます。
Posted by テンテン at 2009年10月05日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128821166

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。