2010年01月07日

うろたえない

今日はもう7日。
はやいですね〜〜。七草がゆ、おいしかった〜〜。

さてさて、2日に皆で行った引いたおみくじのこと。
「人生はいろいろなことがあるもの。
なにが起きてもうろたえたりしない心が大切」と書いてありました。

何か起こる?
ちょっと嫌な気持ちでいましたが、先日義母からの電話で、耳の病気で手術をすることになったとのこと。

やっぱり!!

でも、おみくじのことを思い出して、自分自身に冷静にいることを言い聞かせました。
たしかにいろいろなことがありますね。

今年から主人は転勤になり、幼馴染のお父様が亡くなりました。

もう7日とはいえ、7日の間にこんなにたくさんあった我が家です。
でも、うろたえない自分になるように、努力します。

7日の間にいいこともありましたよ〜〜。

次男の友達二人が泊りに来て、翌日、ディズニーランドへ行ってきました。
お土産に、かわいい缶に入った、クッキーとバームクーヘンを買ってきてくれました。

わーいわーい!!
posted by テンテン at 17:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちはおみくじを毎年引いていますが、これが結構あたってる〜と思うことがあります。
今年はまだ初詣に行けてないので、おみくじはこれからです。

<「人生はいろいろなことがあるもの。
なにが起きてもうろたえたりしない心が大切」と書いてありました。>

う〜ん。これは私も心にとめておこうと思います。
うろたえると、わけわかんなくなってしまう私ですので(^_^;)


テンテンさんとこは今年始まって7日間で気になること、悲しいこと、嬉しかったこと、本当にいろいろあったんですね。

人生はいろいろなことがあるもの。。。そう思っていると、うろたえることも少しで済むかな。
自分の心しだいってことでしょうかねっ。


お正月、次男君の友達2人が泊りに来てくれたり、お土産を買ってきてくれたり、高校生なんだけど、なんてかわいい子たちなんだ!と思っちゃいました。
Posted by みかん at 2010年01月08日 14:12
みかんさん、初詣行けましたか?

うろたえないっていう心の広いおかんになりたいな〜〜って思います。

きのうももんじゃのへらがなくなって、うろたえてしまった!!

(笑)
Posted by テンテン at 2010年01月10日 08:24
は〜い(^O^)/
昨日、初詣に行ってきました〜。

おみくじ。。。やっぱり今の自分への言葉として、ぴったりの助言だなあと思いました。

と言いながら、内容をはっきり覚えてなく。。。
でも、学問のところは「大いに勉学すべし」と書かれていたのはなぜか頭に残ってます ^_^;


もんじゃのへらを探してあたふたしているテンテンさんを想像して、にっこり笑ってしまいました。

私も心の広〜いおかんを目指そう!お〜(^^)v
Posted by みかん at 2010年01月10日 09:02
みかんさん、一緒に勉学にいそしみましょう!!(笑)

Posted by テンテン at 2010年01月12日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137665945

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。