2010年01月12日

成人式

昨日は長男の成人式でした。
今までは,ただの祝日〜なんて思っていましたが、昨日だけはニュースでながれるたびに、つい注目してしまいました。

振袖をつくることもなく、大学の入学式に作ったスーツで(ネクタイだけ、プレゼントしましたが。。)出かけて行きました。

夕飯時には帰宅したのですが、会えると思っていなかった中学時代の友達に会えて、ランチしたり、友達の家に行ったりしたとのこと。

「すげ〜懐かしかったな〜〜〜」と笑顔に楽しかった様子が伝わってきました。

もう20歳なのですが、大学でもサークルに入らなかったこともあり、友達もできないようで、見ていてあまり楽しそうにはみえなかっただけに、やはり、心配してしまっていたのです。

年末に来て頂いたときに上野先生にも相談させていただいたのですが、やはりサークルなどに入ったほうがよいとのことでしたが、本人は今更入る気もなく今まで来ていましたので。。。。

なんだか、私まで嬉しくなった成人式でした。
posted by テンテン at 18:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子さんの成人式、おめでとうございます!
20才ですか〜。自分の子供の成人式はまだまだ想像もできませんが、娘はあと2年後、そう考えると不思議な感じがします。
息子さんの笑顔の帰宅、ほっとしますね。
Posted by ちゃろ at 2010年01月12日 22:12
成人式、おめでとうごさいます。
男性の服装は、手持ちのスーツで間に合いますね。
中学のお友達に会えて良かったですね。
この先長く付き合って行けるといいですよね。
私は昨年、中学や高校の同級生と久〜しぶりに会う機会がありました。
それこそ何十年ぶりでしたが、当時の思い出話など弾みとても楽しい時間でした。
息子さんも、おじさんになっても(?)また再会して楽しい時間を過ごせるといいですね。
Posted by ふらわぁ at 2010年01月13日 10:04
ちゃろさん、二年はすぐですよ〜〜。

お友達のお子さんはなんだか、とっても、おとなっぽくみえるんですよね〜〜〜。。

この先長いので、いっぱい成長してほしいものです。

ふらわぁさん、お友達との再会、楽しかったことでしょうね。
昔の話って何回お話ししても、笑えるんですよね〜〜。
息子もそうなるといいな〜〜と思います。
Posted by テンテン at 2010年01月13日 11:10
成人式、おめでとうございます。
テンテンさんの息子さんはもう20歳になるんですね。私もそのぐらいの息子がいてもおかしくない歳ですが・・・(汗)
私も成人式の時は中学のお友達に久しぶりに会えて嬉しかった思い出があります。今でも中3の時のメンバーでクラス会を定期的にやっているんです。高校はいろんな所から来ているので、卒業は何をしているやら・・で終わってしまいますね。そんなことを考えると、地元の公立中学に行くのはいいものだな〜なんて思います。
Posted by ティカ at 2010年01月14日 11:18
ティカさんも中学のお友達と今もお付き合いしているんですね。
昔の友達っていいですよね〜〜。

私も高校の友達より、中学のお友達と会うことが多いような気がします。

私は地元に住んでいるので、余計そう思うのかもしれませんね。
Posted by テンテン at 2010年01月15日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。