2011年11月06日

10年後の今

ちょうど、10年前の秋から学校へいけなくなってから、今年で丸10年たちました
イチョウの葉が色づく美しさも、感じることができないくらい真っ暗なトンネルの中で、「どうして?」「これから、どうしたらいいの?」といろいろな想いで、普通ではない状態になったあのころのことは絶対忘れられません
ですから、こうして、平凡な日々がなんて幸せなんだろうと感じることができるのだろうと感じています

日々のテンテン家の様子をここにつづっていけたらという想いで、また再開してみようと思っています

毎日の更新はむずかしいかもしれませんが、暇つぶしに見ていただけたらと思いますので、よろしくお願いします

さて、10年後の今は、というと。。。
長男大学4年22歳、不登校になった張本人の次男は大学1年19歳です

長男は、そう、今、就活中?
就活というのか、バイト中?

震災のころまで、就活をしていましたが、それからは、スパーのバイトから正社員になれるように考えているようです
以前バイトしていたころの先輩のコネがあるようです。
相変わらず、のんびり〜〜

次男は思ったより楽しくない大学に、寝坊しつつ通っています
このことは、また次回に書こうと思います

さて、今日は主人と高尾山の山登りでしたが、雨模様で来週に延期です
早起きしたけど、のんびりしてま〜す

そう、そう、裏の食料学校の学園祭で、手作りジャムでも買いに行こうかな?
posted by テンテン at 07:01| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テンテンさん、お久しぶりです。
ブログの再開、待ってましたよ〜

うちの高校生だった娘も、今大学2回生です。まだまだいろいろやってくれますが・・・

大学受験の時には、どれほどテンテンさんのブログを参考にさせてもらったことか。
ありがとうございました。

今年は、長男さんはもう就活なんですね。
個人的には、そのあたりのお話をききたいです(笑)
次男さんも、大学生活をマイペースで過ごされているようで。

またテンテンさんのペースでの更新を楽しみにしています。
Posted by ちゃろ at 2011年11月06日 08:43
ちゃろさん、おひさしぶりで〜〜す
もう、忘れてしまっているかも。。でもいいと思っていましたのに、こんなに早くコメント頂けて、とってもとってもうれしかったです。
ありがとうございます

大学受験のこと?
本人の私が忘れていました。。
次男は、とっても楽な受験でしたから。。。
そんなことも少しずつ、書いていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします
Posted by テンテン at 2011年11月07日 07:25
わ〜いわ〜い\(^o^)/
テンテンさん、お久しぶりで〜す♪
うっれしいなあ〜。またテンテンさんとお話しできるなんて。
次男君とうちの娘が同い年で、高校受験の話もここでしましたねぇ。
テンテンさんのブログの存在がどれだけありがたかったことか!今も感謝しています。

長男くんが大学4年、次男君が大学1年。
大きくなりましたねぇ。なんだか人の子って成長が早く感じます(笑)
またいろんなお話うかがえることを楽しみにしています(^^♪
Posted by みかん at 2011年11月07日 20:13
みかんさん、お久しぶりで〜す

時々、ブログを覗かせていただき、ご活躍は、知っていましたよ〜〜

まだまだ、お悩みはある今ですが、お仲間にいれてくださいね。

よろしくお願いします
Posted by テンテン at 2011年11月08日 07:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。