2011年11月16日

学園祭

11月というと、各大学で、学園祭が催しています
次男の大学でも、今月あったようです

今は、大学から保護者へ半期に一度、子供が選択科目と学事日程が送られてくるので、必然的にわかってしまうのです〜。
ですから、子供が学園祭の準備から当日まで、参加していない様子もわかってしまってました。。。
(あ〜〜あ、楽しんでほしいな〜〜)と言う気持ちと、
(価値観が違うのだから、仕方ないね。。)
と揺れ動く私の気持ち・・・

そんなときに、目の前の食糧専門学校の学園祭へ遊びに行ったときに、そこの保護者の方とお話しする機会がありました

その方のお嬢さんが通っているのですが、その弟さんは、「大学祭は、おもいしろくないからって、今、青森へ行っちゃったんですよ」とあっけらか〜〜んとお話されていました。

そうよね〜〜、さらっとしていればいいのにね。。
なっかなかできないのよね〜〜

まぁ、子供は私のこんな想いは知らないとおもいますが。。

ただ、入学前に大学では、楽しんでほしいということは話してあるので、伝わっていることでしょう〜
posted by テンテン at 07:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テンテンさん ご無沙汰です!

先日、ぶにん先生のところで、テンテンさんのお名前を発見し、お〜っと思っておりました。ブログ再開したのですね。またまたテンテン家のいい雰囲気をお伝えいただければな〜と思っています。

私の方は、上野先生にお世話になりっぱなしで、只今、うちの息子、モーニングコールなんてしてもらっちゃっています。いつか恩返しができる日がくることを信じて頑張りますので!!
Posted by ティカ at 2011年11月21日 16:44
ティカさん、こんにちは!!
こちらに来ていただき、とってもうれしいです〜
ありがとうございます

ティカさんのブログも時々見させていただいていました
うちも、そんなときあったな〜と思い出したりして。。
がんばってくださいね
Posted by テンテン at 2011年11月21日 17:21
テンテンさん、こんにちわ〜
次男君も学園祭が今月だったんですね。
なんだか今の息子に似ているかも〜と思いながら読ませてもらいました。

テンテンさんの「楽しんでほしいなあ〜」という気持ちもわかります。
私は学園祭って楽しいものって思っちゃってるので子どもにも楽しんでほしいなあ〜と思う方です。
でも、感じ方は人それぞれなんですよねぇ(^_^;)
ちなみに息子は「面倒なことはやりたくない」そういう感じなので高校の文化祭でもなるべく楽できるように自分のやることはちゃちゃっとやって、さっさとおしまいしていたようです(^_^;)
息子にとって文化祭はめんどくさいことのようでした。

今はそうでもこれから先はわかりません。変わるかもしれないし変わらないかもしれないし・・・。
どうなるかな?
Posted by みかん at 2011年11月22日 13:27
みかんさん!
ありがとう〜〜〜
とっても気持ちが楽になりました
わかっちゃいるけど、そう思ってしまうのです。。。

男子ってそういう気持ちになる子が多いのかな??
「自分の価値観を押し付けない」ことは大切ですね
Posted by テンテン at 2011年11月23日 07:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/235405733

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。