2011年11月23日

美容院

長男は小さいころから通っている床屋へ
次男はこのごろ、美容院へ通っています

夏ころでしょうか〜〜、美容院の予約をしているのは知らず、夕寝をしちゃった息子は、11時ころおきて「やっべ〜〜、美容院予約してたのに。。。」
私「あら〜〜、そうだったの」

しばらくしてから「美容院へ謝りの電話を入れたの?」
と聞くと「いれてない」とのこと。。。
寝ちゃったことより、そのあとに、悪かったと伝えることが大切じゃない?
それはお母さんは、悲しいな〜〜ということを伝えました。

それから数ヶ月美容院へは行かずじまいだったのですが、先日バイト先の先輩からカットするように言われ、美容院へ行って帰宅しました
「あら〜〜、その髪型似合うじゃない〜〜」と言うと「そう?」と。。

てっきり、昔通っていた美容院へ行ったと思ったら、その美容院へ行ったと言うのです

あ〜〜、そうだったんだ〜〜

息子は美容師さんに謝って、また通うことにすると言っていました

息子を信じていなかった私。

とっても反省し、うれしかった出来事でした。
posted by テンテン at 07:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。