2011年12月17日

飲み会と沢庵

今年もあっという間にあと2週間??
早すぎですね〜〜

我が家は、あれから、結婚記念日と、主人の誕生お祝いという事で二人で下北に飲みに行きました。

毎年恒例ですが、この年になると、親の介護のことや自分たちの仕事や健康のこと、そして子供たちのことが話題になります

いくつになっても子供のことは心配で、長男の就職のことや次男の大学生活のこと
あ〜〜でもない、こ〜〜でもないと話し、主人に何か言ってもらいたい、聞いてほしいという想いで、いっぱいしゃべっちゃいます。
子ども自身の問題とわかってはいるけど、話すくらいいいよね?という想いで。。

そうするといつも主人が言うことは「大丈夫、二人ともいい子だから。。」

「そうだよね?いいこだよね」

なんかとっても安心しちゃいます。。

そういってもらうために話しているのかも。。


そう、そう、去年失敗した 沢庵漬け、今日次男も参加して3人で漬けました。
おいしく漬かるといいのだけど。
posted by テンテン at 18:09| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テンテンさん♪

ごぶさたしております。
ブログ再開されたんですね〜!

すっかり出遅れて、お恥ずかしい限りです^_^;

テンテン家は息子さんの復学から10年がたたれたんですね。
すごいデス!!

わが家には未知の数字だわ・・・

現在わが家の長男は中2になり、この秋に復学2年を迎えることができました。
2年でもいっぱいいっぱいのワタシ(>_<)

こんなわが家にも10年なんて年がくるのかな?
そして、主人と2人でお酒を飲みに行ける日がくるのかな?

わが家もテンテン家を目標にがんばりたいと思います(^^♪
これからもどうぞよろしくおねがいしますm(__)m


Posted by ciquciqu at 2011年12月17日 21:30
ciquciquさん、お久しぶりです
いらしてくださってありがとうございます
嬉しい限りです〜〜

ブログ再開といっても、スロースローなので、お恥ずかしいのですが、どうぞよろしくお願いします

10年はあっという間のような気がします。
ciquciquさん家もすぐですよ〜〜
来年は受験生になるのですね〜〜
楽しみです
また教えてくださいね
Posted by テンテン at 2011年12月20日 07:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。