2012年03月14日

留年決定!!

そうなんです〜〜

タイトルどおり、長男の留年が決定しました

1年のときに、サボって単位を、少ししか取れなかったので、2年からの3年間は、気を引き締めてがんばっていたようです
ついこの間も「卒業できる」ような話を聞いていたのです。。
が。。。。。

先日「120単位は取れたけど、必修の8単位が、4単位しか取れてなくて、卒業はできない。
だから、半年休学して、秋季に行き、来春卒業するよ。30万円は自分で出すから。。」
ということでした。。。。

「そうだったのね。。。。。まぁ、無駄なことにはならないと思うから、大切に過ごしたらいいと思うよ」と言う話をしました

帰宅した主人に本人から話をすると「え。。。そうなのか。。お前らしくないな。。」とショックを隠しきれない様子でした。
でもすぐに「仕方ないな。お前が本当にやりたいことをしっかり考えて、就職を考えたほうがいいぞ、今考えているスーパーの青果の仕事に就くなら、もっと勉強して、お客さんに何でも聞かれたら説明できるような接客ができるくらいになったほうがいいぞ」など、話をしてくれました

主人は子供たちには、好きなことを職業にしてほしいということをよく話しています
自分自身が、安易に今の職業についてしまったことを後悔しているみたいです

さぁ、来年の今はどうなっているのかな。。。??
posted by テンテン at 07:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。