2012年04月13日

新生活

この春から長男は社会人。。。だったはずですが、先日も書いた留年ですので、我が家の生活はほとんど変わらない日々を送っています(笑)

長男は、アルバイトの日々、次男は大学2年になり、やっと(親が思っているだけですが。。。)春期が始まりました
次男は昨年の単位取得がとっても少なかったので、きっと今年はちょっと頑張らないと、この先もっとつらくなるようなので、大学にたくさん通う生活になるようです
昨日も10時からのバイトでしたので、「明日起きれるの?」と聞いてしまいました。
「起きれるでしょ」と次男はいっていましたが。。。
ただ、「起きれるの?」と言う言葉も、信じていないという気持ちはなかったので、次男もわかっていると思います
言葉ののニュアンスってとっても大切ですね。。。

私は、今中学の同窓会の幹事をさせてもらって、結構楽しんでいます
皆さんからの返信がはがきで着くのを毎日楽しみにしていて、昔を懐かしんでいます
そんな年なのかな〜〜〜
posted by テンテン at 07:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/264178472

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。