2010年01月02日

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年は、元旦から義父、母、義おば2人、のご主人さま、義妹
計6人のお客様で、嫁をした1日でした。

{ふ〜〜〜〜」という感じでしたが、無事終わり、みなさん、気持ちよく過ごしていただいたことが何よりでした。

今日は初詣とマイケルの映画を見ようと主人と予約しました。

でもまだ起きないのですが。。。

とこんな調子の私ですが、今年もマイペースでいきたいと思っています。。
どうぞよろしくお願いいたします

posted by テンテン at 09:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

1年間ありがとう

いよいよ本年もあと数時間で終わりますね

今年を振り返ると、家族みんな健康で過ごせたこと、平凡な日々を送ることができたことなど、とっても幸せな1年間だったな〜〜と思います。

来年は長男が就活、次男が大学受験、主人が異動になり新たなスタートです。

実父は84歳になりますから、健康でいられるよう、願っています。

そして私は、皆が元気でいらるように家事を頑張りながら、自分の趣味もやらせていただきます。

ブログの更新があまりできないかもしれませんが、時々ここでお話しさせてくださいね。
1年間ありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いします。

そう、そう、明日はお姑さんの親せきが我が家へ集まりますので、今とっても、目が回っています。

ではでは〜〜〜〜。

posted by テンテン at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

ついてる!

昨日はとっても嬉しいことがたくさんあった1日でした。
まずは、ジムのクリスマスイベントで、ペットボトルのお茶が当たったこと。

2番目は、渋谷で買い物をして、またまたくじで、3等賞をもらったこと。
これがなんと、5千円の商品券。
ここ数年のうちで一番

そして、3番目は、バイトから帰宅した二男が、クリスマスケーキを買ってきてくれたこと。
気持ちも入って、めちゃくちゃ、美味しかった〜〜!!

デニーズでバイトしているので、もちろんデニーズのケーキですが、気持ちが嬉しいです。。

我が家のクリスマスは、まだ続き、明日はチキンを食べて、「ケーキどうしようか?」と皆に聞くと「もちろん食べるでしょう」

だから、太るのよね〜〜。
posted by テンテン at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

クリスマスプレゼント

メールマガジンで、エンカレッジの親睦会があることを知って、上野先生に早速連絡させていただくと、親睦会後、私たち(乗り越えたお母さん方3人です)と会ってくださることになり、土曜日にお会いすることができました。
みんな7〜9年前のことなので、今は受験などの現実問題の悩みを聞いていただきました。
上野先生は子供の性格もしっかり覚えてくださっているので、私たちの急所を指摘していただき、改めて「こんなにはっきり教えてくださるなんていない!ほんと私たち幸せよね〜〜」と痛感しました。
それに、「受験の悩みをできることが幸せなのよね〜〜」と今になっても話に出ます。



それから、去年はあつかましく名古屋までお邪魔してしまったので、ノエルさんやメリーベルさん、ふらわぁさんとお会いしましたから、今回もお会いしたかったです。。。残念ですね〜〜〜!!

そしてそして、上野先生から、主人にも会って下さるということで、その後、我が家にも来ていただき、泊っていただきました。
もちろん、子供たちにも5〜6年ぶりの再会!!

どんな反応を示すか、ちょっぴりドキドキしましたが、二人ともとってもびっくりしたものの、とっても喜んでいました。

だって、6人で(父も)祝杯をあげることができるなんて思ってもみませんでしたから。。

次男は時々(何しているかな〜〜と思いだすこともありましたよ)なんて言っていました。

そうそう、上野先生が話の中で「あの時はどうしてああなったか覚えてる?そんなこと話すことなんてないからね」と聞くと「ふつうのことではないから覚えていますよ」と。。
「でも言いたくないです」と言っていました。

それはちょっと意外でしたが「それほどあの子には大きなことだったんだな」と主人も言っていました(翌日)
午前さままで、彼女にもてる方法から下ネタ、おならの話、(笑)色々な話をしてとっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

翌日ラーメンを食べて、品川駅まで車で送っていよいよお別れの時。
上野さんが子供と握手してくださいました

別れた後「すっごいいい人、できているよね〜〜、とっても35歳とは思えない」と一人の人として感じたことを言っていました

主人も翌日思い出して子供と会ってくれたことを涙しながら「すごく嬉しくて、有難かった」と言っていました。

我が家にとって、本当に最高のクリスマスプレゼントでした

ありがとうございました!!!ぴかぴか(新しい)


posted by テンテン at 21:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

いろいろありました

11月1回も更新しないままになってしまいそうなので、あわててこうして記事を書かせていただいています
毎日、あわただしく過ぎてしまっていますが、そんななかでもいろいろありました。

前回のインフルエンザは、父含めて私たちはうつることなく終わったようです。

そして、いつもの友達6人と温泉旅行。
ちょうど、紅葉まっさかり!!お天気も良く暖かく、渓流下りなどなどして、たべまくり、しゃべりまくりしてきました。
お土産もいっぱい買いました〜〜。

あとは。。。そうそう、昨夜は主人の両親、妹、総勢8人でのお食事会。
バイキングだったので、今ちょっとおなかが重たい気分ですね。

明後日は早くも師走ですね。
次男は、8日からマレーシアに修学旅行です。

初めは「あっちって日本語ほとんど通じないし、そんなに行きたくないし。。」なんて言っていましたが、今は「洋服買わなきゃ!」に変わり、楽しみにしているみたいです。

友達と一緒ならどこでも楽しいよね〜〜〜〜。

来月は更新頑張りたいです。
posted by テンテン at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

やはり。。

我が家は、ただいまインフルエンザの真っただ中です!!

先週、懸賞でキャンプサイトと用具のレンタルが当たって、10年ぶりにキャンプへ行ったばかり。
10年前と違って、主人と子供たちがほとんどやってくれた野で、とっても楽で、楽しかったのです。
が。。。
帰宅後数日で、次男が発熱。
見事インフルエンザ反応が出ました。
最高39,8度まで上がりましたが、昨日から平熱。

そして、昨日から発熱した長男が今日、またまたインフル反応が出てしまいました。

主人は家族がインフルになると出社禁止になるので、しばらくお休みです。

今のところ、父と私たちはうつっていませんが、何とか乗り切りたいです。。。

とうとううちにも来てしまったんですね

posted by テンテン at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ツーリング

2学期が始まり、早1ヶ月がたとうとしているのに、私のブログはまだ更新していませんでした。。。すみません。。

シルバーウィークは、ゴールデンウィークよりも人の動きが多かったそうですね。
我が家は、兄の誕生日に、父と5人で焼き肉を食べに行ったくらいでしょうか?
そうそう、主人と二人で、近場に、落花生狩り?といも掘りに行きました。

そして、弟は焼き肉を食べに行った翌日に6時に起きて自分でお弁当を作り(チャーハン,唐揚げ、ウィンナー、冷凍グラタン)友達と横浜まで、チャリで出かけて行きました。

友達の家まで2時間、横浜まで3時間かかって行ったので、とってもお弁当が美味しかったと言っていました。

「人生観、変わるから、行ってみたら?」
と言われましたが「遠慮しておくわ」とお断りしました・・・

(なんかいいな〜〜〜〜)と嬉しくなりました。

次回は秋葉原まで行くそうです。
posted by テンテン at 16:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

いよいよ始まりました

いよいよ2学期の始まりです

夏休み最後の東京は、台風接近で大雨の中、私は仕事、次男はバイクの卒験。
お昼に自宅に戻り、携帯を見ると次男からのメールで「交通費貸してくれない?」とのこと。

もう後も祭りで、どうやら、チャリで40分かけて出かけたようでした。
そして、夕方「受かったよ〜〜」
「おめでとう」
「そんな嬉しくないけどね」
「あら、そうなの?」
「まぁね」

なんて会話の後、今日に備えて、リビングで髪を黒に染めていました。


今月は確か文化祭があるようです。

私も、町会の役員でお祭りのお手伝いが待っています。

やるからには、楽しまなくっちゃですね。
posted by テンテン at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ランチ

ここにきて、とっても蒸し暑い日が続いていますね
お盆休み明けから、仕事が忙しくちょっぴり夏バテ気味の私ですが、先日、同じ先生にお世話になった不登校を乗り越えたお母さんと会って、ランチをしたおかげで、パワーをもらい、元気になってきました

ランチは、サラダ、スペアリブ、パスタ、アップルパイの上にアイスがのっている念願のスィーツでした〜〜。
とってもおいしくって、大満足でした。

まぁ、それはおいといて。。。。ご縁をもらって、時々会っていただいてから、早7年たっているので、お互いの子供ことも、お母さんの性格もだいたいわかっているからこそ、お話していても、共感部分が多く、励みにもなり、悩みも聞いてもらっています。

そのお母さんのお子さんは小学1年の時に不登校になったのですが、お母さんの心配性屋か保護から自立心がなくて、不登校になってしまったと話しています

再登校後も、お母さんの心配性のなごりがあり、お子さんが登校前、特に定期テスト前になると、トイレに何回も入り、時々間に合わないこともあり失敗することもあったようです。

でも今はお母さん自身がお子さんがいつトイレに行っているかも知らないようで、それが一番よかったと言っています。
知らない間に、子供のことを心配して、行動をずっと見ていたようですね。

そのお子さんも今年は受験生で、とっても入りたい高校に向けて
頑張っているそうです。

このご縁をこれからも大切にしていきたいと思っています
posted by テンテン at 08:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

屋久島

今年もまた、主人と屋久島へ行ってきました。
とはいえ、鹿児島までは次男も一緒
次男は、転校していった種子島の友達のところにお世話になりました。
一日目の夜にメールがきて、大きなあおりイカを釣った写メールです。
すごいな〜〜〜、楽しそう。。

それから、宇宙センターへ連れて行ってもらったり、海水浴をしたり、毎晩3〜4時までずっとしゃべっていたようです。(これが一番楽しかったかも??)

その友達は、子供が不登校中も時々遊びに来てくれたり、再登校の朝に迎えに来てくれたり、思い起こすと本当に感謝しています。
主人は「一生の友達になるかもよ」と話していましたが、この先どうなるのでしょうね

さてさて、私たちは、一日目は意外にも過酷な沢登り(ウェットスーツを着て、ヘルメットという完全防備で川の下流から、水流に負けずに登って行くのです)二日目はもののけの森へ6時間のトレッキング、3日目はダイビングと毎日自然を満喫しては、夜はおいしいお料理とビールをいただき、幸せな日々でした。

主人に感謝、両親が元気でいてくれているからこそとまたまた感謝です。

いつ介護の日々になるかわかりませんが、その時は、恩返しの気持ちを忘れないようにしたいものです。

あ〜〜あ、また行きたいな〜〜。。


posted by テンテン at 17:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

